FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりの日

うちは、ふたり暮らしです(何を今更)。



ふたりで暮らしはじめて、1年8ヶ月。

お互いのペースもつかめてきました。
(というか、元々生活習慣が似てるので、そうトラブルにはならない)

そんな我が家ですが、相方の仕事上(ライフライン関係で基本24時間営業)、家で私ひとりぽつんと留守番することも多々あります。
今日もそう。急なお仕事で朝5時に家を出て行きました(勿論私は寝てた^^;)。

ひとりの時間は別に苦にはならないなー。
今日みたいな寒い日は、とりあえず最低限の家事をして、適当にご飯食べて(そのへんにあるものを、片付けも兼ねて)、終わったらコタツでネットしたり本読んだり、手芸をしたり、お菓子食べてテレビ見たり。
飽きたらひとり、愛車で外に出てみたり。

そうこうしているうちに、相方が帰ってくるのでまたご飯の支度。
ひとりの休日は、だいたいこんな感じです。
たまに実家に帰ったりもするけど、最近はあまり・・・(; ̄ー ̄Aアセアセ

初めてひとり暮らしをしたのは28歳の時。
当時勤めてた職場が車で1時間半弱と遠く、自立も考えて引っ越したのです。

ひとり暮らし経験者の人の話を聞くと、皆口を揃えて「寂しいよ~;;」
中にはあまりの寂しさに耐えかねて仕事を辞め実家に帰った人もいたとかいないとか(!)。

諸事情でその当時のひとり暮らしは1年弱で幕を閉じましたが、他の人が言うほど寂しいと感じたことはなかったなぁ。
体調崩した時とか、超大型の台風が来た時とかはさすがに不安になりましたが(笑)。
ちなみに「G(※コックローチ)」は平気でした。平然と退治できてましたwww

うち(実家)は特に厳しかったので、自由を手に入れられて嬉しかったのもありましたね。
年末年始の帰省の時、31日夕方に帰って2日午前中にアパートに戻るといったら母に泣かれたけどwww
なんでやねんwwwww

それでも、ひとり暮らしだろうがふたり暮らしだろうが、県外から出たことはなかったのです。
(正確には東京に居たけど、数ヶ月で地元に戻ったのでカウントせず^^;)。

だから寂しさを感じることなく、この生活を楽しめてるのかも。。。
何かあったらすぐ駆けつけられるしなー・・・来てももらえるしなー・・・

とりあえず今は、半分ひとり暮らしのような生活ですが、それはそれで楽しいのです(*´∀`*)


でも。
あの震災からしばらくの間は、ひとりではいられませんでした。
当時は実家にいたのだけど、常に家族と猫と一緒にいて、それでないと不安で不安で仕方なかった;;
あの時ひとりで暮らしてたら、多分トラウマになってしばらくはひとりで暮らせなかったかも(;つД`)

気付けばもう、あっと言う間に師走です。
年末年始も、多分ひとりの日があるんだろうなー(てか絶対あるwww)。

とりあえず今日も明日も寒いから、風邪引かないように・・・
ノロとかインフルにも木をつけなきゃ・・・

皆様もお気をつけてヽ(*´Д`*)ノ

非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。