スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愉しき小市民

最近、テレビをつけると、



自民党の総裁選やら民主党の代表壱選やら、そればっかり。

うーん。
誰が選ばれようと、政治がどういう方向に向かおうと、私のような一介の小市民は朝起きて手弁当を調え仕事に向かい、帰ってくるなり家事に勤しみ、命のために(楽しみのひとつでもあるけど)食し、翌日のことを思いつつ夜寝床に入り。
それの繰り返し。

まぁ、お偉いさん方がどう交代しようが、一般市民は何も変わらないわけで。
変わらないのもまた、幸せなことではあるのだけど。

イマイチ政治に興味が持てないのは、そんな背景があるからなのか。
なんだろう、年々興味がなくなっていく気が。。。
失望と諦めと悟りが混じったような、何とも複雑微妙な気持ちでテレビを眺めるのみの日々です。

もうすぐ週末、3連休です。
そのうちの一日は大掃除と決まっています(笑)。
これもまた、小市民の愉しい暮らし。

毎週金曜日は忙しいと決まっていて、まして今回は月曜まで休みなので、更にさらに忙しくなることは明白なわけで。
こういう時は少々高級な菓子をこっそり持ち込んでほくそ笑みつつ同僚と分け合う、またまた愉しき昼休み。

というわけで、大変なことはお偉いさんに任せて、のほほんと暮らす。
日和ってると言われるとまぁ反論できないけれど、不味い漢方薬を身体のためと口に含み、人生の苦さを味わっていたりするのですよ、これでも(笑)。

更新が不定期でごめんなさい。
なるべくなるべく、頑張ります^^

井上陽水の「傘がない」の境地ですな(分かるかな?)。

勿論

分かります、全くもってその通りです(笑)。
非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。