スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュバック

昨晩、津波注意報が出ましたね;;



リビングで高校生クイズを見てたら、急に津波注意報が出たのでびっくり。
原因がわからなかったから。
なんで?津波って単独で来るの?と思ってたら、後からフィリピン沖での地震の影響とのこと。

そっちを先に知らせろよ!!て感じでした(´д`;)
いきなり津波だなんて、そりゃ驚くに決まってるでしょう!

NHKにチャンネルを変えて、津波の情報を見ているうちに、あの震災の記憶がフラッシュバックしてきて、どうにもこうにも怖くなって(というか、あの時は停電でテレビも見れなかったのだけど)。

あっちこっち、方々にメールしまくりました;;
もう、ホント怖くて。
栃木は海が無いから、津波なんて来ないと分かってはいても、自分が被害に遭わなくてもまたあの時のような津波が来たら・・・と思うともう不安で不安で。

特に同僚は私の怯え方に尋常じゃない何かを悟ったらしく、根気よくメールに付き合ってくれました、深夜だったにもかかわらず(; ̄ー ̄Aアセアセ
もう3年間もずっと、一番近くで仕事をしているから私の性格わかってるんだろうなー(苦笑)。
週明け会ったらお礼を言って、お昼に来るヤク○トさんから何か買って彼女に手渡すかな。。。

最近また地震がちょこちょこ起きてるので本当に怖いです。
震災の余震とはわかってはいても、どうにも神経が過敏になっているらしく、軽くパニック状態になることも。
水だけは備蓄しているけど、非常用持出袋?みたいのも用意した方がいいのかなぁと思ったり。


とりあえず今日は、落ち着きを取り戻して、静かな夜です。
明日の夜は相方が仕事で居ないので、実家に帰ります。

非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。