スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃

先日の話です。



私の実家のお向かいのおじいちゃん(80オーバー)の乗った軽トラが、向かいの道路を突っ切って暴走し、うちの庭に止めてあった父の軽自動車にぶつかったのだとか(!)。

相当なスピードだったらしく、うちの軽もおじいちゃんの軽トラも大破。
あとでうちの軽の写真を見せてもらったのですが(母が証拠として写メしたもの)、結構なダメージを食らってました(´д`;)
母曰く、朝ごはん食べてた時に、ぐわっしゃーん!!!凄い音がして、事故かと思い外に出てみると、そこには変わり果てたうちの軽があったのだとか。

幸い、おじいちゃんに怪我なし。
良かった良かった(; ̄ー ̄Aアセアセ

突っ切った道路も、誰も通ってなくて良かった。
通ってたら完全に大事故だもんね(見通しの良い直線道路なので)。


で、当然全額向こう持ちで直してもらうことになったのですが。
修理になんと30万かかるんですって!!
これまた母曰く、買った時の軽の値段が15万足らず
(5~6年前に中古で買ったセカンドカーだからね^^;)

何だか変な話だなぁと思いながらも、まぁ仕方ないので直してもらうことに。
修理代をもらってそれで新しい車を・・・なんて当然ながら出来ないわけで、もう直すしかないのですね;;

そういや以前、お向かいさんで飼ってるチャボがうちの納屋の屋根を飛び越えて庭に入ってきたことがあるそうですが、チャボならまぁいいけど車が飛び込んできたら困っちゃいますねぇ。

そもそも、チャボって飛べるんだっけか???
チャボ飼ってどうするんだ?
玉子を取るのか?それとも闘鶏とか?
(闘鶏はチャボじゃなくてシャモだったっけか??)

以前うちでも母がセキセイインコを飼うとか言い出したから、リリーがいるんだから無理!ダメ!!と何とか押しとどめたっけヾ(;´▽`A
てか喘息持ちの時点でダメだと思うんだがwww


話が逸れました;;
壊れた軽の代車で来たのがこれまた綺麗な軽自動車。
うちのなんか比較にならないくらい新しくて綺麗な軽、交換して欲しいくらいwww

でもその軽がコラムシフト(ハンドルの左横、ワイパーのレバーのそばにギアがついているの)らしく、母は「動かす時に折れそうで怖い」らしいです。
いやいや・・・折れないって^^;

あ、そうそう。
件のおじいちゃん、なんでうちの庭に突撃したのか聞いたところ、
「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」とのことです。

よくある話・・・なんだけどねこれもまた(´д`;)
コンビニに車が突っ込んじゃうの;;


そんなこんなで、明日は土曜日です。
皆様良い週末を・・・

非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。