スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃんけん

もはや国民行事?



某アイドルグループのじゃんけん大会。


それから何かとじゃんけんの話題が取り上げられているようですね(必勝法までいろいろ研究されているとか)。まぁ、勝負を決める一番簡単な方法ですからね。

相方がよく職場でじゃんけんをするようです。
数人でじゃんけんをして、負けたら人数分のジュースをおごるといういたって簡単なルール。

これは職場や仲間内ではメジャーな遊び(?)のようですが、私は知りませんでした(; ̄ー ̄Aアセアセ
学生時代も、前の職場でも今の職場でもやったことがない。。。

でもいいですけどね、どうせ負けるから(恐ろしくじゃんけん弱いので;;)。

私はちなみに、じゃんけんより親指立ててやるやつ(名前知らない)の方が勝つ確率高いです。
負けるとひじょーにくやしいけどΣ(´Д`;) 


ジュースじゃんけんは、大人数でやった方が楽しそうですね(*´∀`*)
負けると悲惨だけど(笑)

ではでは。

あ、お腹の調子は少しずつですが良くなってきてますよーー

じゃんけん

じゃんけん、久しくしていないですね。因みに私の育った地域ではじゃんけんを「チッケ」と呼んでいました。「ジャンケンポン」は「チッケッタ」、「あいこでしょ」は「アイラッセ」でした。

No title

じゃんけんの掛け声、古今東西いろいろあるようですね。
私はずーっと、「最初はグー!」でしたね^^
掛け声で思いだしましたが、飲み会の掛け声もいろいろあったような…
機会があったらこの話題にも触れたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。