スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちまちま

昨日は、結婚記念日でした。




が、


急性胃腸炎で寝込んでるとかwww


うあーーー
式場でランチと記念撮影を予約してたのにーーー
当然キャンセル(;つД`)

当然のことながら、何も食べれない(かろうじて水分は摂れてる)ので、ふっらふらです。
今日も仕事行けず。
ふっらふらだもんね←しつこい

今日になって、かなりラクにはなってきたのですが、何だろうね。
空腹感はあるのに食べると吐き気に襲われるってね。。。

あ、ちなみに食事によるものではないみたいです。
同じもの食べてる相方は何ともないし、冷蔵庫過信してないから作ってから2日経ったものは食べないしこの時期のカレーとかはウェルシュ菌が怖いってんで作り置き絶対しないしね。

お医者さん@10年以上かかりつけによると、良かれと思って飲んでた「温かい緑茶」がダメなんだって!!
カフェインたっぷりで、胃を刺激するんだってさ。
言われてみれば・・・確かに・・・お茶飲んでると吐き気がひどくなってた。今思うと。


というわけで。
薬が出ました。

吐き気止めのナウゼリンと、なんか胃薬。
ナウゼリンはテッパンなので、まぁいいとして(吐き気止めといったらナウゼリンかプリンペランよね!!)。

問題は胃薬よ。
絶賛吐き気中の私に粉薬、よりによって粉薬!?

というわけで、ふらふらの身体をおしてドラッグストアへ。
オブラートを求めて。

オブラートはどこかいな・・・
すると・・・


カプセル


カプセルキタ━ ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


もちろん速攻購入!!
でもね、思ったより大変だった。
カプセルに薬を入れるのが(; ̄ー ̄Aアセアセ


ちまちま

ちまちま入れて、粉薬一包=カプセル4個分。
思ったより多かったww
入れてる途中こぼしたけどね!!


明日は仕事行けるかなー。
休みたいけど納期が気になるしなーー。

No title

記念日なのに、残念でしたね・・・
しかし・・・お茶で体調崩すのか・・・

No title

リヒターさん大丈夫ですかー(T_T)せっかくの記念日残念でしたね、、、
代わりの日を作ってぜひリベンジしてくださいッ(>_<)
私は足首の痛みがまだひきません^^;
お互いどこが痛いだのつらいだのってほんっと若い頃に比べると(!)質が全然違う気がします。ところで相方さんはそういう不調になったりします?うちは全くと言っていいほど病気怪我しないので人の痛みってもんを理解してくれません(-_-#)
そんでカプセル(笑)体調悪いのにちまちまとご苦労様でした(笑)今度はオブラート買ってください(笑)

No title

>ジュンさん
ありがとうございます(涙)
確かに、年を重ねるにつれて病気の治りも遅いし頻度的なものも違ってきてるような気がします;;
ところでですね、うちの相方はまぁ人並みに健康体(なんだそれ)で、それなりに体調も崩すこともありますが、何しろ精神的な何かをあまり理解してくれず(号泣)。
病は気からと言われればまぁそれまでなんですが、自他共に認めるノミの心臓の自分にとってはメンタルの不調を理解してもらえないのがひじょーに辛いところです;;;;
足首はだいじょぶですか!?早く治ってこつぶちゃんと走り回れますように☆

>Noteさん
ありがとうございます;;
去年のクリスマスは確か食あたりで寝込んでたような(;つД`)
そういや一昨年の誕生日は扉に頭を強打して流血して、藤井脳神経外科(知ってます?)にかつぎ込まれたんだった。。。
日頃の行いが(以下略)
胃の調子が悪い時は緑茶じゃなくてノンカフェインの、例えば麦茶とか十六茶とかが良いらしいですよ!!
非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。