スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生で初めて

救急車、呼びました。(!)






今日、所用で国道294号(真岡市内)を走ってたんです。


そしたら、


歩道に人が倒れてる!!


もうびっくりして、でも国道で車びゅんびゅんだから止まるわけにもいかなくて。
とりあえず、そばの交番に駆け込んだんです。

そしたら、肝心のお巡りさんがパトロール中で居なくて(;つД`)


と、と、とりあえず救急車だ!!と思い119番。

火事ですか救急ですかと聞かれ、火事と言ってしまいそうになる(←この時点でもう終わってる)。
場所はどこですかと聞かれ、わからずあたふたしていると、運転してた相方が代わってくれて(というか強引にスマホを奪われた)。

相方は仕事柄緊急事態には慣れているので、ここは全てお任せ。
その間私は、同じように異変に気付いた人達と一緒に走って倒れてる人の元へ。
熱中症かな、大丈夫ですかね、などと話しながら慌てて走ってコケそうになりました(汗)

ここから先は話すと長くなるので割愛しますが、とりあえずその人は大丈夫でした。
良かった~(´д`;)


にしても、救急車呼んだのなんか35年目の人生で初ですよ。。。
10年以上前、母が倒れた時に呼ぼうとしたけど、本人が嫌がったので呼ばなかったんですよね(; ̄ー ̄Aアセアセ
救急車に乗ったことはあるんですけどね(高校生の時、事故でね)。


そのあと相方に、救急車呼んだことある?と聞いたらあるとの一言。
何でもね、数年前に、飲み会終了後に帰ろうとしてタクシーに乗ったら、そのタクシーが人を轢いてしまったんですって!!!
で、助手席に乗ってた相方が救急車を呼んだと。

まぁ、こういうことがあったらしいです(;つД`)
※轢かれた人は軽傷で済んだらしいです。良かった良かった。。。


いやー、ホントにびっくりして、その後もしばらく放心状態でした。
でも、とりあえず無事で良かった。それだけです。

というわけで、皆様も熱中症や事故には気をつけてくださいね!!


非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。