スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングセラー

なんか、ぶれてる。





写真が。

キャベツと玉子のスープ.jpg


まあいいや。

我が家のロングセラー、キャベツと玉子のスープです。

作り方は簡単。
まずキャベツをざく切り、人参を薄切りにする。
鍋に水をはって、人参入れて沸かす。
(根野菜は水から、葉物はお湯で!を忠実に守ってる私^^)
沸いたら灰汁とって、キャベツをざっと入れて煮る。
中華スープの素(うちは有紀食品のがらスープを使ってる←相方の意味不明な拘りで)、醤油、塩各適量お好みの濃さ味付けで入れる。
煮立ったら水溶き片栗粉でとろみつけて、一旦火を止める←ここポイント!
火を止めてからよく溶いた玉子を流し入れてふわっとさせて出来上がり(*´∀`*)

玉子を入れる前に、沸騰状態で一旦火を止めて玉子を流し入れるのがコツ。
こうすると玉子がふんわふわになるんだなコレがヽ(*´Д`*)ノ

あとはお好みで胡椒。
私は粗挽き黒胡椒を食べる直前にミルで挽いて入れてます。

キャベツも玉子も家計の優等生なのでお助けでよく登場します。
まぁ、玉子なんかは一時期より高くなったけどそれでも欠かせないw
自分的底値はイ○ーヨー○ドーの1パック88円かしら?めったに出くわさないけど(; ̄ー ̄A

キャベツは高くなりましたねー。
一玉100円切ることなんて珍しいのでは?
実家で作ってる時は貰えるので(ありがたい!)いいのですけどやっぱり好きなので一年中食べたい。
レタスをはじめとする葉物が全般的に苦手なので、唯一好きなキャベツは欠かせないのです。


余談ですが。

相方曰く「最近、(私の)作る料理が男の料理化してる」


てか前からそうですが何か

非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。