スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己投資

始めたいな、と思うことがあるのだけど。



(あえてここでは何かは書きませんが・・・ちょっと恥ずかしいので)


ある「習い事」をしたいと思っているのですが、お金がかかるし、スケジュール的にどうかなという部分もあるので、ちょっと思案中です。
(理由としては前者の方が9割9分)

「自己投資」と称して、これまでいろんなことに手を出してきました。

お菓子教室に通ってみたり(都合で休むと振り替えがきかず別途何千円とか追加金がかかるのがやってられなかった)、
お料理教室に通ってみたり(全国展開してる某クッキングなんちゃら・・・先生のレベルがあり得なかった・・・どことは書かないが)、
何か忘れたけど変な通信教育に手を出してみたり(提出という壁が・・・)、

今でももったいなかったなーと思うのが、合唱。
団員同士がものすごく仲悪くて、これじゃいい歌なんか歌えるわけないなと思って退団したのですが;;
合唱自体は大好きだったので、本当に残念。
いずれどこかにまた所属できれば・・・未練タラタラ(涙)。


習ったことをそのまま仕事に生かせたりできればいいのだけど、このご時世生半可な経験&資格があっても職に就けないことの方が多いし。
○○教室とかスクールなんてのは、初歩的なことしか教えてくれなかったり中途半端だったり。
趣味の世界にしかならない程度しか習得できない割には授業料がバカ高かったり。

要は、ある意味「賭け」というか。。。
高いギャンブルみたいなもの??

そう考えると、二の足を踏んでしまうのですよね。
独学で何とかなるなら・・・いや難しいな・・・(魔のスパイラル、これぞメビウスの輪)


自己投資って、難しいねーーーー(´д`;)


も少し考えなおしてみます。はい。。。

老人のたわごと

 やりたいと思った時が始めるチャンスです。勿論先立つモノが必要ですが。
 やらずに後悔するよりはやって達成できなかった方が、ナンボかマシに思います。もっとも私は挫折だらけですが(笑)。

No title

今この時期を逃したら、始められなくなる!というのは重々わかってはいるのですが・・・
何せやることの8割が中途半端(!)というダメ人間なので、自分で自分にブレーキをかけてしまってたりします。。。
もっとも、始めるまでのハードルが高くて、始めてしまったら順調ってパターンもあるんでしょうけどね(笑)
己の気力と懐具合を相談して決めたいと思っています。
非公開コメント

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。