

4月25日のお弁当

4月25日のお弁当です。


110425お弁当.jpg


豚の角煮
ちくわのきゅうり・チーズ詰め
菜の花のごま和え
きゅうりのキューちゃん
五色の花ふりかけのご飯

角煮は相方作です。
前日の日曜日に、じっくりじっくり仕込んでいました^^
てか、紹興酒とか八角とか花椒とか何気に使いこなしてるのがちょっとムカつ←以下略
国産豚肉のバラ塊が高くて買えなかったから、特売だったイタリア産だか何だかの肉を使ったのだけど、まぁまぁでした^^
脂身も食べれたし(まずい肉の脂身ほど憎いものはない)。

最近ふたりしてブームなのが、カルディコーヒーファームです(*´∀`*)
行くたびに子供のように大興奮(笑)。
花ふりかけはカルディで調達しました。
普通のふりかけより若干高いけど、すごく美味しい^^
お気に入りです。

一度コストコに行ってみたいのだけど、近くに店舗が無い上、入会金がネックになっていて未だ行ったことナシ。
てかあんなティピカル・アメリカン・メガサイズの食材どーしろっちゅーねん、って感じですか(´∀`;)
でも行くだけ行ってみたーい!見てみたーい!!

何でも、入会しなくても体験入店(ていう言い方は変か)できるワンデーパスがあるらしいです。
ヤ○オクに出てるみたいだから、手出してみようかなぁ。
うちから一番近いのは近日オープン予定の高崎?
北関東道まっしぐらでどれくらい時間かかるのかなー。

明日は祝日。
相方は今晩宿直で、明日の朝帰ってきます。
帰ってきたら早速買い出しに出発ですヾ(*´∀`*)ノ♪
プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
