

まずは形から

昨日、千葉は柏市まで遠征してきました!

なんで千葉?
と思いますよね?(思わないか)

ちょっと行きたいお店があったんですよ。
私の部屋と、キャトル・セゾン
住んでるとこから一番近くて、なおかつ一度に両方行けるとこが柏(柏高島屋)だったってだけです(笑)。


「私の部屋」で、和食器を揃えてきました。
ご飯茶碗と、どんぶりと、パスタ皿と、小皿。
相方の好みと私の好みを融合させた結果、シンプルな和食器になったんです^^;

私の好きな美濃焼で揃えました。
シンプルで洗練されているけど、どこか温かい。
欠点は、重いこと!!><
落としたら絶対ケガする。。。
(写真アップしたかったけど、相方の部屋に置いてあるのでムリだった;;)

実は一番気に入ったのが、箸でした。
栗の木の箸。
蜜蝋仕上げで、なめらかで、欅や檜に比べるとちょっとだけ重いの。

でも・・・
一膳2100円也!!!
このお値段に屈しました(貧乏なもんで^^;)

お箸とお椀は木製でないと嫌だという相方の言いなり(?)で、この2つは無印で調達しました。
他のカトラリー類もね^^


キャトル・セゾンは私の大好きなお店のひとつです^^
行くと目移りして何も買えなくなる(笑)。
今回もしかり。。。
目に入る全てのものが欲しくて、結局何も買わずに帰ってきました。。。

私「やばいーー店ごと欲しいーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・」

相方「ん、うーん・・・(困った顔)」←冗談が通じない人

今回一番欲しかったヨーロッパ・リネンのランチョンマットは残念ながら売り切れ(;つД`)
でも、他にも欲しいものの目星はつけてきたので、今度はフラッグ・ショップ(自由が丘?)に行ってきます♪


来月、北関東道がまた区間開通するので、ますます交通の便がよろしくなります(*´∀`*)
ずっと行きたくて行けなかった高崎!高崎!!
今度行ってきまーす!

プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
