

ビギナー

できるかな。

→続きを読む


黙々ちくちく

黙々と、針を刺すこと2時間弱。
こんなものが、出来ました。


すみれの刺繍1.jpg


2枚で98円のハンドタオルに、すみれの花を刺繍を施してみました^^


すみれの刺繍2.jpg


あまりアップにすると、あらが見えてしまいそうですが・・・^^;

練習で刺したので、自分用にしようかと思ったのですが、思ったよりうまくいったので母にプレゼントしました。
母、大喜び^^
私もうれしかったです。
このあと、母のリクエストでイニシャルを刺繍して手渡しました。


刺繍は単調作業なので、無心になれてストレスも消えていきます。
今度は何の柄を刺してみようかなぁ♪

ひさびさ手芸

行きつけのアンティークショップで譲ってもらった、フランス製の生地。


小花柄の生地.jpg


繊細な柄と美しい色、ちょっと日本製にはない感じに惹かれました。

さて、これをどう料理するか・・・(って考える時が一番楽しかったり


で、色々思案した末、こんなものを作ってみました


小花柄のくまちゃん.jpg


ちょうど手の平に乗るくらいの、可愛らしいサイズのテディベアです
久々に針を持ったので、ちょっと不恰好だけど、やっぱり手芸は楽しい

クルマ、料理、手芸、そして仕事。
これらは、やっぱり私になくてはならないものなんだなぁと実感しました

ちなみにこのくまちゃんは、例のアンティークショップのオーナーに差し上げることにしました。
いつも良くしていただいているお礼に・・・
プロフィール

richter133

Author:richter133
リヒターといいます。
料理好きな相方(ダンナ)とのふたり暮らし。
お弁当作りがもっぱらの趣味(?)になってます。
猫至上主義☆

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
